その方の症状にもよりますが、1~2回の治療で変化を実感される方が多いです。当院の治療も、『その日の内に治療効果をだす』ことをモットーに施術しておりますので、何度も通わせるような治療は行いません。 ご来院の際に、お身体の状態を確認し、ご説明させていただきます。
もちろんできます!特にスポーツを行っていない主婦の方や、会社員、子どもさんから高齢者の方まで、幅広い方にご利用いただいております。
当院では、筋肉の凝りについて、表面の浅い場所だけでなく、奥の深いところにある凝りにまでしっかりとアプローチします。その深いところにある凝りまでしっかりと緩めることで、症状がより効果的に変化していきます。 「もみ返しは出さない方がいい。」とう意見がありますが、当院では、もみ返しを出さないように施術することを優先するのではなく、『より早く治療効果が得られることを優先する』と考えております。ですので、その方の状態によって、もみ返しはでるときと、でない時があります。それでも絶対にもみ返しは嫌だという方はお申し出ください。
自費診療のみの施術となっております。
動きやすい服装でお願いいたします。治療院での、お着換えのご用意もありますので、安心してご来院ください。
もちろんです!日頃の疲れを取りたい、リフレッシュしたい、猫背を治したい、姿勢を良くしたい、自分へのご褒美にという方でも大歓迎です! メンテナンス、予防を目的として来院していただく方も多くいらっしゃいます。症状が出る前に整えておく予防をおすすめします。
安定期に入っていれば大丈夫です。横向き、仰向けで、丁寧に施術していきますので安心してお越しください。
できるだけ早く治してほしいという方では、治療がやや痛く感じるかもしれません。それは、凝りのある硬いところまで押しているので、どうしても痛く感じてしまうのです。 痛みに弱い方は、気持ちいい程度の刺激でも治療することもできます。ご予約、ご来院の際にご遠慮なくお申し出ください。
できます。産後の骨盤のゆがみは、腰痛をはじめいろいろな痛みの原因となるので、しっかりと整えておくことをおすすめします。また、日常生活でのアドバイスもお伝えさせていただきます。
治療院の前に5台分ご用意させていただいております。
その方の症状に応じて、またご相談しながら施術を進めていきますので、突然打つことはありません。
始めて、はりをお受けになる方には、髪の毛くらいの太さのはりを使用しますので、特に痛みはありません。凝りが強いところに打ちますので、「ズーン」とした響くような感じはよくみられます。
基本的には、マッサージを中心に行います。 その方の症状に合わせて、はり、お灸、ストレッチ、矯正、運動などを組み合わせて治療していきます。
熱さというよりも、ポカポカと温かい気持ちの良い感じです。
はりきゅう治療での別料金はいただきません。